ユウスケくん・曲作り

こんにちは❗️

ユウスケです😃

少し前にGarageBandの話をしたかと思うのですが、あの記事の後、曲制作の前の段階でGarageBandを導入することにしました✨

ギターのフレーズが思いついたら、まずはそのフレーズだけ録音して、次にその録音したものを聴きながらGarageBandでドラムの簡単なパターンを作って、そこにギターを入れて、シンセの音源のベースを使ってベースのフレーズを入れるという感じでやってます❗️

今まではフレーズが浮かんだら動画で撮って、それを元にいきなりCubaseで作業していたので、作ってる途中で煮詰まることが多かったのですが、GarageBandで簡単なデモを作っておくと、Cubaseの作業もはかどる感じがします🎵

しかし、思いついたら録ってを繰り返していたらデモの数が増えてしまってCubaseの作業に移る前に新しいデモを録ってます笑

さいとう先生に一回デモを聴いてもらって曲のアイデアのヒントを教えてもらいたいな〜と思うユウスケなのでした☀️

 

最新情報をチェックしよう!