ユウスケくん・更にギターを改造する

こんにちは❗️

ユウスケです😃

先日改造したギターですが、自分でさらにパーツ交換を行いました😁

今回改造したストラトキャスターというギターはボディの裏側に通常だと3本のスプリングが入っています🎸

本来はアームを使ってビブラートをかけたりするときに重要になるパーツなのですが、僕は全くアームを使わないんです😅

そのため、手で弦を持ち上げてビブラートをかけたときに音が変に揺れたり共振してしまったりしていたので、今回はスプリングを3本から5本に変えてみることにしました🎵

交換した後に弾いてみると、不自然な共鳴音も少なくなり、なんとなく音がしっかりまとまって聴こえてくるような気がします✨

自分で簡単に交換できるし、気に入らなかったら元に戻すことができるので最初の改造にオススメです👍

見栄えも大事だけど中身も大事だなぁと感じるユウスケなのでした☀️

 

最新情報をチェックしよう!