ユウスケくん・ストラトを改造する

こんにちは❗️

ユウスケです😃

改造で預けていたギターが帰ってきました☀️

普通のストラトキャスターの音も気に入っていましたが、改造後の音がやっぱり良いです⭕️

ピックアップを交換したり、ピックアップセレクターを3wayにしたりと細かいところも変更したのですが、なんといっても1番の改造箇所はキルスイッチです笑

この黒いボタンを押している間だけ音が消えます😁

レスポールとかでよく使われるスイッチング奏法がストラトでもできるんです👌

もともとは、11月のサポートギターを務めるバンドの曲でスイッチング奏法を使っているフレーズがあって、手持ちのギターだとスイッチング奏法ができなかったので思い切ってキルスイッチを搭載することにしました❗️

普段遊ぶ時も楽しいし、やっていることは簡単でも聞いている側からするとすごいことをやっているように見えるのでとても気に入っています😆

もう少し細かいところだとピックアップとキルスイッチが黒色なので、ボリュームノブとトーンノブとピックアップセレクターのスイッチノブを黒に変えて全体的に色を黒で統一させたいと思います😚

より一層このギターに愛着が湧いたユウスケなのでした🥰

 

 

最新情報をチェックしよう!