ユウスケくん・ギターのメンテナンスをする

こんにちは❗️

ユウスケです😃

今日は数年振りに自分で弦交換をしました🎸

大学2年の頃に交換したのが最後かもしれないのでもしかしたら5年振りぐらいかもしれないです笑

ここ最近はずっと楽器屋さんにメンテナンスに出すときに弦交換もお願いしていたので、たまには自分で交換してみようと思い、昔の記憶を頼りに作業をしました😅

指板にレモンオイルを塗ったり、ボディを綺麗に拭いてあげたりしていると、実家にいた頃、弦交換のたびにしっかりお手入れをしていたときの自分を思い出します☀️

やっぱり自分でできるところは自分でメンテナンスした方がいいなぁと思いました✊

これからはなるべく自分でやるために、はるか昔に購入した、メンテナンスの本を探そうと決意するユウスケなのでした🎵

 

最新情報をチェックしよう!