ユウスケくん・イタリア歌曲を始める

こんにちは❗️

ユウスケです😃

今回はレッスンのことを書こうと思います💡

今までのレッスンでは、好きな歌を自由に選んで歌っていたのですが、先日からイタリア歌曲に挑戦してます😁

年末の発表会のときに他の生徒さんが歌っていたのを聴いて、決心しました‼️

そもそも生まれてから日本を一度も出たことがない僕にとって、イタリア語に触れたのは初めてでした🎵

まずは、わかりやすいようにカタカナで読み方を書いて、先生に続いて歌ってみたのですが、難しい💦💦💦

ですが、歌ってみるたびに音楽の長い歴史を感じることができてとても楽しいです😊

邦楽でも80年代や90年代、2000年代とそれぞれ流行の音楽があって、それぞれの時代を感じることができるんですが、イタリア歌曲に触れるたびに音楽の旅をしている気分になります☀️

こんな素晴らしいイタリア歌曲、しっかり歌えるように練習します👍

一度はイタリアに行ってみたいと願うユウスケなのでした😄

 

最新情報をチェックしよう!